2006年11月23日木曜日

ハッピーアペリティフ

SOPEXAことフランス食品振興会主催のハッピーアペリティフに行ってきました。

アペリティフとは、食前酒のこと。

ディナーの前に、シャンパンやベルモットなどのアルコールとカナッペやチーズ等のおつまみをちょこっと楽しむ感じです。

「アペリティフを広めよう!」というのがこのイベントの主旨。

人・人・人に埋め尽くされた六本木ヒルズアリーナ。
ステージでは田崎真也氏がワインのちょっとした講演をしつつ、周囲にはメジャーなフレンチレストランや都内の有名ホテルが「おつまみ」を出し物にブースを出店。

ホテルは京プラ、ニューオータニ、帝国などなど。レストランではロシェル、オテル・ドゥ・ミクニ、ひらまつ、ル・プティ・ブドンなどなど。各店が自慢のおつまみを用意しているので、心うきうきさせていたのですが、人が多すぎて、お目当てのブースを訪問しようにもくたびれました。

SOPEXA勤務の友人に聞くところによると、今年が今までで一番大規模で、前日までには前売り券も完売!大盛況のうちに終わったとのことで…。

六本木ヒルズでの開催も何回目かだったそうなのですが、アリーナの活用方法って実に様々ですよね。夏は太極拳とか通ってますし、かなり頻度が高まってます。

楽しいお酒のたしなみかた、色々と身に付けていきたいですよね!

0 件のコメント: