2010年5月29日土曜日

歩いて体力作り!

息子は1歳2ヶ月で歩き始めたので、わりとスロースターターだと思うのですが、
ハイハイで鍛えられたその筋肉をフル活用し、かなりの距離を歩きます。

歩くことが健康の第一歩、と勝手に思っている私は、そんな息子をさらに沢山歩かせようと日々格闘。

格闘というと大げさですが、公園で遊ばせることよりも歩かせていることの方が多いかな。

都心で歩かせることに不安はあるのですが、幸い、近くには有栖川公園という森のような公園があるので、階段上ったり下ったり、走り回ったりを繰り返しています。

おかげで、体力ついてきたように思います。

さて、ママは、息子遊ばせつつ、仕事しつつ、色々勉強したいこともあるので、ほんとーに、体力勝負です。

0 件のコメント: