2006年8月23日水曜日

麻布十番祭り2006

今年も大盛り上がりの麻布十番祭りが終了しました。

年々、人が増えていくようで、いつもなら15時ぐらいならすいているのですが、今年は早い時間帯でもたくさんの人でにぎわっていました。

例年のごとくLexusでバッグを購入したり、国際バザーをうろうろしたり…
そんな中、今年は何が一番大変だったって、兄夫婦が4ヶ月の赤ちゃんを連れてきたことです。親戚やら何やらと赤ちゃんを連れて麻布十番にたどり着いた兄夫婦。

幸いにもあの人混みの中にいながらにしても、ベビーカーでぐっすり眠っているという度胸の姪っ子ちゃんのおかげで難なく歩き回れましたが、内心、どきどきものでした。

通りは道が狭いし、両サイドは鉄板で熱い熱い。ベビーカーの高さがちょうど鉄板のあたりだったので、姪っ子が寝苦しい思いをしていないか、脱水症状に陥ってないか、気が気じゃなかったです。

友人を連れて回るぐらいならなんてことないのですが、赤ちゃんだと精神的にぐったりしてしまいました。兄夫婦が帰った後は、ほっとして爆睡です。

ところで、お祭りネタとは関係ないのですが、ダメだと思っていたことでもやってみるのは大切だなぁと思います。何もしないよりやってみる。やってみると、何がダメなのか具体的に見えてきて改善点も思いつくかもしれないし。

0 件のコメント: