2006年7月23日日曜日

AZABUHAUS

昨晩はグルメ友達とAZABUHAUSへ。

オーストリア大使館の真裏。
近所の住民としてはかなりな抜け道的スポットにあるのですが
マスコミ的には隠れ家称されるらしい。業界人の多いお店。

サラダ
アスパラガスのビスマルク風
メインで鴨
ミートソース、ウニのスパゲッティ2品
デザートにタルトとティラミスにコーヒー
ワインを3、4杯かな

うーん、食べ過ぎたかも〜

と言いながら、まだまだ入るよね〜という常に食欲旺盛すぎる私たち。

味はどれもご満悦。味のセンスがいいですよね。
ワインのチョイスもかなり的をえています。

やはり最初はなめてかかるミートソース。
お友達は「え、ミートソース…」と興味なしだったのですが
一口食べたとたんに絶賛〜。甘く見てはいけないのだ。

料金もそれ相応なのでCPはそこそこかもと思います。
高くておいしいのは当たり前。高くてまずいのはぼったくり。
おいしいものをリーズナブルな価格でというのが鉄則ですよね。
(リーズナブル=「安い」ではありません)

サービスはその日によってまちまちな印象が…。
サービス面で言えば、「いつものお店には負けるねぇ」と。
いつものお店には、とってもワインの出し方(もはやプレゼンと呼んでいる)
がウマイお兄さんがいて、選ぶ楽しみを与えてくれる。
それに私たちはいつもイチコロなんです。



超多忙なお友達から言えば23時間営業は素晴らしいの一言。

気に入ってくれたようで良かったかな。

0 件のコメント: