2010年6月5日土曜日

お友達作り

息子6時半起床。

平日は細切れな外出なので、土日は公園でたーっぷり遊ばせてあげたい。
と思い、早い時間から公園に出かけました。

8時過ぎの有栖川。誰もいないだろうと思いきや、案外子供たちが公園で遊んでいてびっくり。でも、いつも9割外国人ですが、朝は日本人率が高いようです。

公園下で出会った同じ年の女の子。

とぉーっても気になるようで、その子の後をついてまわり、その子がついてきてくれるのを待ってみたり。とにかく一緒に遊びたいようで、結局公園を一緒に散歩して回り、最後にはボールを蹴ったりして仲良くしてました。

同年齢の子とコミュニケーションとりたがるんですね、最近。

付きまとわれた女の子ちゃんでしたが、ママ同士でもけっこう会話が弾み楽しいお散歩となりました。

帰りは小腹が空いて、けやき坂ベーカリーまでいってほっと一息&間食。

ここでも小さな子供に遭遇し、笑いかける息子。お友達が欲しいのね~

0 件のコメント: