2006年9月13日水曜日

伊勢貫

いろんな人が訪ねてくるおうちにしたいね。

これはうちの主人とよく言っていることです。
自分たちが忙しいとどうしても人のことを気にかけていられなくなってしまうのですが、それでもやっぱり頼ってくる人相談してくる人が気軽に訪ねてこられるようなおうちを作りたいという2人の共通願望です。

この土日はうちの兄が主人に相談しに来たり、同年代の友達が仕事帰りに十番に寄ってくれたりで、なんとかまぁこの願いからそれてはいないなぁ、よかったなぁと2人で話してました

お友達とは伊勢貫のランチに行きました
テレビでの放送などもされてますが、実際どうなの?というわけで。

親子丼とセットでデザートを頼みましたが、ボリュームもそこそこあり、にっこり満足でした。1300円なり。お友達は松坂牛丼とセットで1500円だったかな。

十番価格という感じでしたが、店内がゆったりしていてくつろげました。
お店はイタリアンの上の2階にあって、その階段がすこーし汚らしい感じがしたのが残念です。汚らしいというか、掃除が行き届いていない雰囲気というか、雑な手入れの雰囲気というか…のぼっているとき、「あ、この店、いけてないかも」と思ってしまいました。味がよかったので、まぁ忘れてしまう範囲内のことですが、パーフェクトではないという印象。

デザートのプリンはお友達も大喜びでほおばっていて、濃厚な味は牧場を思い出すと…それぐらいおいしかったです。



さて、さて、今夜は24ⅴをDVD鑑賞します。

平日は仕事仕事、土日も仕事仕事ですが、こういうくつろいだり、友達と話したりする時間、大切にしたいなーと思います


伊勢貫
最寄: 麻布十番
電話: 03-5412-0174
住所: 東京都港区麻布十番1-5-30 十番董友ビル2F
定休: 無休
平日: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:30
11:30 - 15:00
土曜: 17:00 - 03:00
日祝: 17:00 - 22:30

0 件のコメント: