2004年11月11日木曜日

結婚して倍になるもの、半分になるもの

今日で結婚してめでたく一ヶ月を迎える。よく新婚生活はどう?って聞かれますが、一言で言うと「楽しい」よ。

披露宴で恩師から「結婚すると楽しいこと嬉しいことが2倍になる」と言われ、「同時に嫌なことも2倍になる」と言われた。だけど、楽しいことは2倍で、今のところ嫌なことは2分の1に分け合えているように思う。

2分の1と言えば、もう一つある。それは「時間」。時間が過ぎるのがとにかく早い。いろんな意味で時間があっという間に過ぎていく。今まで持っていた時間が半分になったみたい。

もしかしたら明日は結婚しなきゃよかったって思うことがあるかもしれないけれど、「楽しい」瞬間もある。時はあっという間に過ぎていくのである。

0 件のコメント: