2004年11月23日火曜日

さいたまシティマラソン

本日、さいたまシティマラソンに参加してまいりました。申し込んだのは確か10月頃だった。結婚式を間近に控えた私に某部長が「シティマラソン出ようよ。結婚祝いに参加料出してあげるからさ」と。

かくして異例の結婚祝いをいただいた私は早朝5時半起きで埼玉浦和へ旅立った。

ここ2ヶ月ぐらい運動は全くしていない。しかも、仕事が猛烈に忙い部内。上司に「怪我せんといてね」と言われた一言の重みをひしひしと感じつつの3キロでした。

開始前は歩いたってとにかく出場できればいいや。そんなふうに思っていたのだが、いざ走り出すと3キロごときで歩く人もおらず、目標が次第に完走へうつっていった。苦しい、なれど歩くまい。いつしかゼーハー言いつつも走り抜いていた!

完走した仲間とのビールはおいしかったぁ!マラソン気分満喫。出場してよかったよかった。誘ってくれた部長に感謝です。

0 件のコメント: