2006年7月15日土曜日

ボルベール

大学時代の恩師とボルベールに行ってきました。


ボルベールに行ったことがある人のブログなどを拝見したところ味は確かなのだろうと信じて行ったのですが、どんぴしゃ!雰囲気も味もサービスも良しの良品店でした。


これだけのプロフェッショナルな方に、自分の仕事への見識を伺えるのはなんて贅沢なひとときなんだ、と幸せをかみしめておりました。大学時代は先生との距離を感じていましたが、最近になってやっと相談したいときや近況報告をしたいときに気軽に連絡をとれるようになってきました。私もオトナになったのかなぁ。


★すべておいしい
ボトルワイン イタリア・トスカーナ
シャンパン
イベリコ豚の生ハム
カルパッチョ
タラバガニの前菜
銚子のフッコ(お魚です)
カラスミのカッペリーニ
デザート(チョコレートのテリーヌ、ホワイトチョコのムース)

おっと食べ過ぎか・・・。

自家製パンもおいしかった。
お料理はひとつひとつおいしく、なおかつワインのチョイスも良かった。
深みのある、広がる味。

デザートはたらふく平らげた後にも関わらず、おいしーーーーを連発してました。
先生もホワイトチョコのムースに感無量。

お店入ってから、ずっとダン・ブラウンの「天使と悪魔」にはまっているという話(舞台がバチカン)や、ダ・ヴィンチの話(ヴィンチ村出身)をしていたので、それできっとイタリアのワインを選んできてくれたのだろうと、今、これを書いてて思いました。

もし、そうだとしたら、かなり細やかなサービスを受けていたことになります。昨日は気づかなかった・・・。すごーい。ますますはまってしまいそうな予感。

お店の人曰く、12時ぐらいが一番混む時間帯だとか。
日曜日の深夜も混んでいるらしく、麻布十番という不思議な街の特色ですよね〜とおしゃべりしてきたのでした。

去年は麻布十番祭りでイベリコ豚を出してましたが、今年もその予定だそうです。
今年の夏も楽しみですね★



ボルベール
http://www.beatus.co.jp/volver/map.html
住所 :港区麻布十番2−3−12ビスコビル2F(入り口は1F)
TEL :03-5765-2920
FAX :03-5765-2921
営業時間 :平日 18:00〜5:00 日祝 17:00〜5:00 年中無休

0 件のコメント: