2006年7月14日金曜日

和田倉噴水公園

fdfb2d28.jpg取引先の企業さんが5周年を迎えるということで、その記念パーティに参加しました。

夜の和田倉噴水公園レストラン。いい雰囲気です。

名刺交換会に近くなるのですが、大量な名刺交換をしてもわりと後々になって発展する関係って少なかったりします。なので、その一瞬の出会いでも得られるものをと思いいつも名刺交換をするときに聞き出すようにしているのが

「 どんな人材が必要とされているか。 」

多様な業種の方々が集まっているので、それぞれの業界・企業で今、どういう人が求められているのか。ということだけは聞き出すようにしています。

20人、30人の方とお会いして聞くと一日だけでもけっこうなデータ量になります。

私みたいな女の子が1人で参加すると、声をかけられやすいです。
女の子とはもう呼べない気もするけど・・・

0 件のコメント: