2006年7月21日金曜日

★スケベニンゲン

先月、お知り合いの方が独立。

銀座に事務所をかまえたので、遊びに行ってきました。

お知り合いと言っても、ちょっと前まで一緒に働いていた仲間達という感じです。
新しいトライを起こした仲間達。
トライはどろくさくって大変で、だからこそカッコイイ。

そんな新しいオフィスのにおいをかいで
いろいろと物色をした後にご飯でもという流れに。


近場でそこそこおいしいもの、ということでスケベニンゲンへ!


スケベ人間じゃありませんよ。

オランダの地名であるんです、スケベニンゲン。
店名はオランダで、料理はイタリア。

その日は2回目だったのですが、私はずっとオランダ料理だと思ってたんですね。
で、お店を出るときに、お店の人が「グラッツェ」と言ったので、「あれ、なんで、イタリア語?」と思って、調べたら、店名だけがオランダに由来するもよう。

面白い地名だから、名付けたそうです。
確かに、私も最初に行ったのは面白い店名だったから。

お買い物の合間にランチするのに向いてるかな。




★スケベニンゲン
松屋の裏あたりです。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1
TEL: 03−3567−5346

0 件のコメント: