2007年5月10日木曜日

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める


仕事のできる先輩をみていたらある共通点に
気づきました!

デスクの上の書籍やチェックしている情報量の
量が並ではないっ!

すごい勉強してるんですよね〜

もともと備わった才能もあるかもしれませんが
それに加えて
努力!
が人一倍と来たら鬼に金棒

でも、そんなに一度に本も読めないし
情報を処理できないよ…

というわけで、
たくさんの情報を一挙に理解できる力をつけたいな
と思って上記の本に手を出してみました(☆゚∀゚)

フォトリーディングという手法が紹介されていて
まともにセミナーをうけると10万以上するようなんですが
この本から得られることを実践するだけでも
文章の理解度がスピードアップしたような気がします

回覧板やら新聞やら雑誌やら
読みこなしたい情報はたくさんです

0 件のコメント: