2005年1月28日金曜日

ネイルサロン

爪は女の命!
というタイプではありませんが、爪が綺麗に整っていたりアートでかわいらしくしてあると手元を見るたびに気持ちがぐっと楽しくなるし、引き締まるのでネイルケアとか結構好きです。

お気に入りのサロンを見つけるべくいくつか試してみたけれど通いたいと思うところが見つからない・・・近場でリラックスできるサロン。お薦めがあれば教えてください。

私がこれまでに試したところでお気に入り順。

○ピエディ 表参道 サイトはアクセスできず
今一番のお気に入りはここ。
ホテルのような居心地がコンセプトだけあって、落ち着く空間
エステ、ヘアサロン、ネイルサロンを備えた総合サロン。
ブライダルエステをしてもらって以来、友人の結婚式に参加するときなど髪の毛をセットしてもらいながらネイルをしてもらいます。一度に済むので時間短縮。店内の雰囲気もゆったり落ち着いているし、スタッフさんが優しい。
休憩ごとにドリンクを持ってきてくれて、サービスが行き届いています。
価格設定もこれといって特別高くないしいいです。
会社帰りにはいいけど、家から来るにはちと遠いのが難。

ジェニファー 六本木
アートの腕がいいお姉さんがいたので、数回行きました。
カウンターのちっちゃい椅子にちょこっとかけるだけなのでラグジュアリー感は少ない。お姉さんもバタバタ荒っぽい感じでこれは失敗したなーと思っていたが、思いのほかに私の要望を汲み取ってくれてかわいいお花のアートができあがった。でも通うならもうちょいリラックスしたい。

×COCOON NAIL 麻布十番  
交通費もかからず気軽に行ける。なんといっても近場が一番というところで行ってみたところ。
お店の雰囲気もスタッフさんの雰囲気も不満足。腕もいまいちだった。
カラーリングの時点で帰りたいと思った。
店内の殺風景な雰囲気もイマイチ。

×オリエンタルネイル麻布十番
麻布十番の老舗的ネイルサロン。モデルさんやタレントさんの御用達ということだけど店内はけばいしせせこましい感じで好きになれず。
お客さんもこれからキャバクラに出勤するのだろう
かというようなギャルが多く私にはなじめなかった。

麻布十番のサロンは、なんかギャルっぽくて軽い感じがする。
2店舗ともスカルプチュアが得意で、その点でも合わない。
そんな爪が長かったら家事ができん。仕事ができん。働く主婦には向かないのね。

次に行こうと思っているのが DIVATokyo
去年オープンしたとき「ニューヨーク初セレブ御用達」をキャッチコピーにけっこうあらゆる媒体に取り上げられていたよね。
そこそこリーズナブルだしこれまでのサロンより工夫が
凝らされているみたいなので気になります。
ネイルチップがたくさんあると好評だし、
会社帰りに寄ってみるべし。

0 件のコメント: