2005年1月26日水曜日

中目黒 Pagliaccio

0135981c.jpgおしゃれなお店と気さくなお店が入り混じった中目黒。雰囲気たっぷりなレストランがひっそりたたずんでいるかと思えば、少し歩くと居酒屋でオジサンがめいっぱい歌うカラオケが聞こえてくる。やっぱり魅力的な街です。昨日はpagliaccioでイタリアン。イカ墨パンとオイスター、生パスタがおいしい!

お店を紹介してくれた方がワインを一本サプライズでプレゼントしてくれたのだが、食事をした4人中3人はアルコール弱な人々。てなわけでお酒に強い主人が1人でガブガブ開けてましたねぇ、ボトル。「うん、このワインはおいしい」ということはわかったけれど、1杯でかなりいい感じに酔えてしまう私。あぁもう少しお酒に強くなりたい・・・。

お店に入ったときから気になっていたこの金色マシーン。聞けば日本に2台しかないエスプレッソマシーンだそう。では、もう1台はどこにあるのか?相当高価なんじゃないの?と質問がふつふつ沸くまま、混み合うお店を後にした。肝心のエスプレッソのお味は・・・?媚びない苦さがちょうどいい感じ。

0 件のコメント: