2007年6月12日火曜日

ちらし配りも戦略的に?

麻布十番パティオの近くにまたしても
新たなビルができたのですが
テナントに入っているレストランのスタッフの方が
道ばたでチラシを配っています。

毎晩のように配っているので
どこのお店かな…と気になっていたのですが
どうやらチラシを渡す相手を吟味している様子。

スーツのときはチラシをもらえるのですが
普段着だともらえないんです。

サラリーマンがターゲットということなんですね。

でも、普段着で横を通ると手を引っ込めるので
とても感じが悪くチラシをもらっても行きたいと
思えなくなってしまいました。

人を選ぶときは、こっそりやる方が良いですね。
あからさまだと感じが悪いのがよくわかりました。

0 件のコメント: