2007年6月16日土曜日

足マッサージでむくみをとれー

近頃、座りっぱなしの仕事なので
足が疲れないかなと思いきや

ずーっと座ってるだけなのに、足って疲れるんですよね。
むしろあんまり動かないせいで血行が悪く
疲れが足にたまっているような感じもアリ

そこで

できるだけ毎晩足マッサージをするようにしたら

なんと

足のむくみが全体的に改善してきました

自分で全部やると疲れちゃうので
足マッサージ機の力を借ります。
我が家には2台の足マッサージャーがあるんです

で、足をもみほぐした後にオイルで足りない部分を自分でもみます。

即効!リンパマッサージ—もっとキレイにさらに健康


マッサージのツボはこれを読んで把握しておきます。


その日の疲れはその日のうちに解消
足をスッキリさせて寝ると翌朝快適です
疲れや汚れは持ち越さないのがベストですね

0 件のコメント: