2007年6月28日木曜日

キーワードで学生を惹きつける

採用バブルの時代とあって
この暑い暑い最中でも会社説明会を行う企業が増えています。

先日は代表が説明する講演形式のセミナーに参加。
強い日差しの中、まじめそうな学生が集まり
この時期にしてはとても濃密なセミナーでした。

代表の方しか
伝えることのできないメッセージもあれば

社員の方しか伝えることのできない
メッセージもあり

それを選考過程でどう学生に伝えていくのかが
今後の課題。


先日参加した会社の代表は
有名な方ですが
重厚で静かなインパクトを
学生に与えたようで


とても好印象でした。


あんまり逸脱しすぎても
学生はしっかり見抜き引いちゃいますからねぇ。

企業の特色が見えて
説明会はとても勉強になります。

0 件のコメント: