2007年7月7日土曜日

ルクルーゼ

3年前から料理には欠かせないアイテムになっているのが
ルクルーゼのお鍋です。

料理下手な私も、このお鍋さえあれば
野菜を入れるだけ煮込むだけで
野菜の持つ味を引き出したまろやかな
スープができるという優れ物です

おいしいものができると
ルクルーゼのおかげだよしよしという具合

フランス人の友達に聞いたら
お母さんから子どもへと引き継がれていくような
フランスでは当たり前の台所の老舗アイテムだそうです。

たいていの料理はこのお鍋ひとつで
ばっちり仕上がるのですが
週末作った煮豚が絶品〜
これもやっぱりルクルーゼのおかげ?
と思い
久しぶりにルクルーゼの紹介をしてみようと
思い立ったのでした。

おいしさの秘訣はその重みにあるらしい。
鍋の中で熱が十分に行き渡り
野菜そのものが持つ水分で
調理できるのです

フライパンやココット型など
いくつかのアイテムを持っていますが
やっぱりオススメは丸形のココット・ロンドです

お鍋ひとつで広がる幸せな世界なのです

ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編

0 件のコメント: