2009年8月4日火曜日

職場復帰に向けて★

今日は職場復帰についてマネージャーとの打合せがありました。

お仕事モードで、ジャケットはおり、ヒールを履いたら身がきゅっと引き締まりました。着る物で気分も変わる。衣装って本当に大事ですね。

会社の状況も総括してもらったり、仕事脳をフル活動させました。
ちょっと前に同僚とランチして、アップデートはできていたので、下地はOK。話はすーっと聞けました。

それにしても
産休に入ったのはちょうど一年前。

そのときは職場復帰なんて先の先の話で、全然想像できなかったですが、一年はあっという間に経つものですね。

復帰前はイヤでイヤでしょうがないと、先輩ママから聞いてましたが、私も先日ぐらいまではそんな気持ちでした。育児に専念するのもよいよなぁとか思ったり。

でも、えいっと動き出して、今日お仕事モードで話をしているうちに、久しぶりに働くことにワクワクしてきました。

やっぱり前進するって何でも気持ちが良いものですね。
あれこれ悩むより、進みながら考えるほうが性に合ってる気がします。


マネージャーとは49Fでのスカイランチを堪能し、おいしさもフル活動。
充実感のある一日となりました。

--

2 件のコメント:

hal さんのコメント...

すごーい!

職場復帰なんですね。

あと1か月、ベビくんとの蜜月楽しまなくちゃ!!

お仕事復帰される前にママランチやお茶でもできたらいいな♪

motimoti さんのコメント...

halさん、こんにちはー。

仕事と育児、両立できるか不安いっぱいですよ〜。。。

私もお茶でもランチでも一緒したいです。色々お話したいな♪

復帰は10月になりそうなので、それまでにぜひ〜★