2009年8月31日月曜日

アレルギー検査

先日、10ヶ月検診の際に、アレルギー検査も同時に行ってきました。

検診→母子保健科
アレルギー検査→小児科

ということで、別々のところなのですが、スタッフさんが小児科が空いたのを確認し頃合いを見計らって小児科に案内してくれたので、待ち時間もなくすんなり受診できて助かりました。

インフルエンザが猛威をふるっていますから、母子保健科と小児科が別々なのは助かりますよね。

「採血たくさんとるのって大変」
というイメージだったのですが、

実際採血の間は、「お母さんもお父さんもお外で待っていて下さい」と部屋から出され、採血中はベビを見ることはできませんでした。

採血で泣かない子はほとんどいないらしく、親の不安な顔を見ると余計泣いちゃうからだと思います。

で、結局、部屋に迎えに行くと、顔を真っ赤にしてガマンして、何とか泣かなかったみたい。うん、けなげな我が子にそれはそれで、うるっときちゃいました。

結果が出るまでは一週間かかるそう。

最近は卵抜きのパウンドケーキを作って食べさせているんですが、ちょっと寂しいお味です。反応がなかったら卵や牛乳も使って、もうちょっとリッチなケーキを食べさせたいな。


--

0 件のコメント: