2007年3月10日土曜日

びはだ講座

ここ一年弱通っているエステサロンで
びはだ講座が開催されました。

隠れ家サロンで、いい腕です!メニューも豊富ですし、肌の状態を的確に分析し、合った施術をしてくれます。

保湿なのか、垢取りとりなのか、毛穴引き締めなのかその日の様子をしっかりチェックしてくれます。

ここは、ただやってもらうだけではなく、どうやって美肌を作るのか自分なりに合った方法を見つけてくださいねーと自分で考えることを求められます。


考えるエステです。


本日のびはだ講座でも、

美肌のために必要なことはエステに通うことだけではなく、肌を綺麗に保つ生活習慣そのものを見直すことにアリ、というお話でした。

どんなにエステに通っても、暴飲暴食を繰り返していては体調も悪くなり肌もくすむさ、という少し身にしみるお話…

ドライスキン対策
風邪をひかない免疫力のある身体作り
一生続けられる美肌づくり
などなどの盛りだくさんのテーマでした。


これは気をつけようと思ったポイント二つ。

・落とすこと
〜その日の汚れはその日のうちに徹底的に落とす〜

香港や韓国の女性はとってもとっても肌が綺麗なのですが、その日のうちに徹底して洗顔を行い汚れを落とすんだそうです。素肌を綺麗に保ち、メイクはほとんどしないらしい。

・冷やさないこと
〜万病のもとは身体の冷え。健康体で明るい肌を目指す〜

冬でもキンキンに冷えた水やビールを飲み、アイスクリームを食べ冷やす生活が風邪をひきやすい体質へと導く…。


ということでした。



麻布十番のギャラリーカフェにて行われました〜。
かわいいカップ(店内の絵がオシャレなんですが、撮影禁止。)

cafe

0 件のコメント: