2007年8月11日土曜日

太極拳2007(1)

夏季限定、太極拳@六本木ヒルズが始まりました

毎年、八月になると、朝、ヒルズのアリーナに200人ぐらいの
人が集合し、太極拳を練習するという今や六本木ヒルズの風物詩です。

参加する人もだんだん毎年同じ顔ぶれに。
初年度の頃のように一生懸命な雰囲気がなくなり
落ち着きはらって練習している200人の姿は圧巻です。

講師を務める真北先生はもともとヨガをやっていたそうで
呼吸法はヨガにとても近い。

私も今年になってヨガをするようになったので
呼吸法がいくばくか上手くなり
太極拳の最中も、深い呼吸ができるようになり
例年よりリラックスできるようになりました。


太極拳を終えると、ヒルズのマンション下で開かれている
朝市で野菜を買って帰りました

太極拳に参加する土日は朝が早く一日が長い
にしても、これだけ暑いと何をしたって
ヘトヘトになりますね〜

0 件のコメント: