2007年8月14日火曜日

太極拳2007(3)

太極拳を続けていると
すかっと体調が良くなるわけではないですが
とりあえず元気維持

この暑さの中、元気元気を保っていられるのも
太極拳のおかげだと思います

そしてそして

もうかれこれ、4,5年目にはなると言うのに
飽きもせず、夏になると足繁く通えるのも
講師の真北先生のおかげです

太極拳のポーズは毎年同じことをやるのに
その練習法が毎年ちょっとづつ違う。

太極拳に入る前のストレッチタイムも
毎年ちょっとづつ違うストレッチが加わる。

毎年同じでマンネリ化しそうなところを
ちょっとづつ違うことを織り交ぜながら
飽きさせないのは

真北先生が、みんなが楽しみながら太極拳をできるよう
工夫を重ねているからだと思います

継続するためには
そのことに対する関心を維持すること
探求心を持ち続けることが当たり前ですが

やっぱり

飽きないこと、退屈しないことだからこそ
続けられるんですね。

0 件のコメント: