2007年8月12日日曜日

太極拳2007(2)

本日も朝は太極拳に出かけ、気持ちのいいスタート
気を身体に取り込むと
ちょっとパワフルになった感じ

太極拳は静かな運動ですが実は全身運動。
終わった後に身体がだるくなる感じは水泳と似ていると聞きました。

まさに、その通り。

どこがだるいわけではないのですが
全体がぐったりします。

水泳と同じで毎日続けていれば慣れますが
たまにだと、疲れた気分になっちゃうんですね。

thこれからはじまるぞ
という準備のひととき。










夕方になると、日射しもどことなく残暑の日射しの雰囲気に。
セントメアリーチャーチのあたりをぶらっと散歩すると
久しぶりに通る道には、昔からあったマンションがさら地に
なっていたり、ちょっとした発見がありました。

有栖川公園まで行くとセミの声が聞こえますが
住宅地では、虫の音は聞こえず。

うるさいと思っていた蝉の声も
ないと寂しいものですね。
charch

0 件のコメント: