2008年1月6日日曜日

2008/1/6_スタバーでの貴重なひととき


9:00 起床
11:00 マラソン
13:00 仕事
14:00 録画していたビデオを鑑賞
17:00 yahooオークション手続き
18:00 夕飯(豆乳鍋)
19:00 nailケア
20:00 ヒルズでジャケット購入
20:30 スタバー
21:00 brothers and sisters鑑賞

という細々とした一日。

今日のキータイムはスタバー。
スタバーでvogueを読みながら
主人が手にした日経マネーの知識を聞いていたら
去年投資を始めるための貯金をしながらも
株を初めていなかったことを思い出した!

こういう時間って単にぼーっとしているように思えて
ゆったりするからこそ、生活をちょっと客観的に見直せる貴重な時間だと思う。
自分の資産運用について久しぶりに考え直すきっかけ、加えて時間の使い方を見直した。

仕事の時間が長いから、残った時間を家事と英語の勉強に回すと
資産運用に集中する時間がなくなる。

かといって、仕事の時間を削れるかと言えば、今も精一杯削っていると言える。
1ヶ月200時間内。一日平均残業時間が2時間。
おえっとするほど長いと言えば長いけれど
これでもやるべきことを詰めて詰めてそぎ落としても必要な時間。

朝ゆっくり出勤
夜19時、退社
ふんばる21時

この三つを組み合わせての200時間だから、そんなに大変そうじゃないでしょう?
そんなに大変そうじゃないのに、200時間ってのも恐ろしいですが。。。

デイリーの空いた時間は英語にまわしたいから
土日の集中資産運用かなぁ。。。。

お金を積み立てていく、増やしていく楽しみを身に付けたいのと
経済的感覚を養いたい。

少し投げやりだった2007年から、前に前に向かえる2008年にしたいのだ。

ということで、ゴルフや新しいスポーツを学ぶのもよしですが
今年こそは資産運用、真剣に、取り入れたい、マイライフスタイルに。

0 件のコメント: