2008年1月9日水曜日

2008/1/8_前任者

8:30 出発
8:50 出社
 Mtg 3本
21:00 退社

今日は19:30退社予定と組み立てていたのですが
早速、延長戦。打合せが長引いたのと、打合せの流れのまにまに
即対応したいことが出てきて、流れのまにまに。

それでも切り上げて21時退社。

火曜日。残尿感が残る感じで水曜日に突入すると
そのまま木曜日へいき、金曜日でぎりぎりなんとか。
いっぱいいっぱいのまま1週間を終えるというパターン。
この流れからなんとか脱出したい!

理想としては水曜日に帳尻あわせて余裕をもって、木金過ごす。
これがベストですね。

朝30分早く出社したいと思うのですが、体力面と家事を考えると
あんまり無理しない方がいいよね。
人員足りないな〜

そうだ、今日のキータイム。
やはりMtgですが、前任者の助言は効く!
夏休みに一挙に仕事を引き継いだのですが、把握しているつもりでも
つかみきれていないものもあるものです。

これまでの反省点を聞くことができたので
それを反映させて
従来より前進できたプランが立てられそう。

感謝です。

忙しいと、必須ではない打合せをセッティングするの
気が引けちゃうのですが、がんばってお願いしておいて良かった。
うん、この時間、すっごく参考になりました。

0 件のコメント: