2009年10月18日日曜日

社会人ゼミ

昨日は社会人ゼミに参加してきました。

大学時代のゼミ生と先生が集まっての本気ゼミです。所属していたゼミは30年以上続く歴史あるゼミへと成長していて、縦のつながりに声をかけるとけっこうな人数になるらしく、まずは2世代で集まっての開催。

社会情勢のネタと参加者個人の現状をネタに、あっという間の3時間を過ごしました。大まじめな異業種交流会、みたいな感じでしょうか。

育児に没頭していた1年間。目の前のことで必死だったので、マクロな視点で繰り広げられるトークはかなり新鮮で刺激になりました。

また参加したいなと思いつつ、次回はもっと参加者のコミュニケーションがとれるようなアジェンダを提案してみようかなと欲張りに思ってしまいました。
--

0 件のコメント: