2009年10月29日木曜日

一升餅でお祝い★

今週は息子の満一歳のお誕生日ウィーク
ということで我が家はお祝いムード一色です。

今日はばぁば&ひぃばぁが来てくれて、一生餅のイベントを盛り込み大盛り上がりの一日となりました。
一升餅、かなり重たい!

つかまり立ちしている背中に背負わせたところ、見事に転げました。
慣れてくるとしょったままハイハイをしたり動き回ってましたが、
変なもの持たされてという感じでヨタヨタ。。。その姿がかわいらしく
大人たちは大喜び~♪

そして季節ものとして、お料理は松茸づくしに。
お誕生日といいつつ松茸パーティ同時開催でした。
こってりしたケーキよりこちらの方が私は嬉しいです。

一升餅は注文するかどうか少し迷ったのですが、イベント性があって
ただ食事をするだけよりも皆が楽しめて注文しておいてよかったです。

働くママ的には午前中にひと仕事あり、ちょっとした山だったのであたふたしましたが
何とかパーティまでには収拾がつき、大急ぎの準備もぎりぎりセーフで間に合いました。
ふぅ、よかったよかった。

良い思い出の一日となりました♪
御餅もおいしくしばらく幸せ続きますね。

0 件のコメント: