2007年4月19日木曜日

京都嵐山へ!!

おとといから京都に行ってまいりました〜
本当に何回行っても発見のある土地なんですが
今回は色々な用事がある中、

嵐山付近を集中的に散策
清水寺や祇園の方とはまた違って
しっとりとのどかな感じで豊かな景観に
心が優しくなるのでした

arashiyamakawakeifukutenryu














国際的な観光都市として外国人の受け入れ体制を
整えるべくEnglishGuideをボランティアで募ったり
京都はほんとに、
インターナショナルになってきました。

英語でのサイトや英語で禅(zen experience)ができるという文化交流のトピックをかまえたお寺も徐々に出てきております。

妙心寺 退蔵院

日本人でも、一日禅体験してみたいなーと思うぐらいですから、外国人の方はかなり満足して帰る様子

今回は精進料理を食べながら、成り立ちや意味アレコレを
聞くことができてかなり勉強になりました。

またゆっくり行きたいですね、京都★

0 件のコメント: