2007年4月22日日曜日

箱根でゆったり♪大平台温泉

箱根の大平台温泉に行ってきました

温泉でゆったり、おいしいもので満足のワンダフルな休日でした〜
モダンな施設で美術館のような宿泊施設!!
gaikanchairgardenギャラリー


















2日目はロープウェイで駒ヶ岳の山頂まで登りました
山頂には箱根神社の元宮があります。
今日は霧の中とっても幻想的でした。

motomiya










昔の人はこうやって駒ヶ岳の山頂の霧を見て神秘的なところから「神」を感じたのだろうと思いました。今でこそロープウェイで10分ですが、5m先すら視界の危うい霧の中、山を登るのは危険なこと。山頂にたどり着くことそのものが神秘体験に近いと思います。

せっかくの神秘気分でおみくじをひいてみたら
大吉
でした。

心静かに待つのがよろしいようです。
近頃、おみくじをひくと、いつもタイムリーでなおかつ
「神の教」の部分に、求めている答えが書かれていたりで
すごく指針になります。



今回はお天気に恵まれない旅行でしたが
霧に包まれた箱根はふんわりと幻想に包まれたようで
それはそれで良いものでした。


今月はいっぱい遊びました〜

来月からはめいっぱい働くぞー!
というエネルギーチャージ、満タンです

0 件のコメント: