2008年5月27日火曜日

赤坂 天茂

今日は晴天、五月晴れ!な一日でしたね。
この炎天下の真っ昼間に、かねてからグルメな同僚と約束していた赤坂の「天茂」に行ってきました。
六本木から赤坂の日枝神社下まで、けっこう歩きました。お店にたどり着く頃にはヘトヘト…。

●天茂
かき揚げ丼 1300円
赤だし 100円

【お料理】
ふんわりさくっと感は心地よい食感です。
が、ちょっとおつゆが濃いかな。
私は薄味派なので、味が濃いのだけが気になりました。
つゆを見れば、真っ黒な東京風なので、そんな予感はしてましたが…。
東京の濃い味が好きな方にはたまらないかも。

【雰囲気】
店内の雰囲気はなかなかおつなもの。
ビルの外観は新しいビルという感じなので、店内に入るなり
急に昭和風の、ふるーい、こなれた天ぷらやの雰囲気は
おいしい天ぷら出てきますというムードを盛り上げます。

カウンター前には天ぷらを揚げてくれる女主人が、
うっすら笑みを浮かべながら接客しているのが
不思議な感じでした。

0 件のコメント: