2008年5月27日火曜日

マタニティウェアのサイクル

3ヶ月の後半にレモールとベネッセの通販カタログでマタニティウェアを購入しました。妊娠記念!とばかりに花柄のかわいいワンピースを買ったのですが、生地が弱かったりして、室内用に…。

評判のマタニティウェアを求めて、5ヶ月に入って試行錯誤してます。
妊婦服着てますっていうのが嫌、と言う人もいるようですが、
私はいかにも妊婦って感じは嫌ではありません。
むしろお腹が誇らしくって。。。

普段着でオシャレに着られるもの

妊婦の体でも入るもの
がマタニティウェアのポリシーです。

★今着回してるもの。

●レモール
カタログがとってもかわいくて、
商品も安いのでついついたくさん購入。
し、しかし、生地が弱いものが多く、周囲の評判はそこそこでした……。
今や室内着に早変わり。

黒のレギンスは逆に重宝してます。
ただしリブ編みレギンスはだぼついて、履き心地はいまいち。
綿のものは、お役立ち〜

●ベネッセ
レモールよりは若干高めな値段だけあってか、生地はしっかりしているものも。
黒いスカートは会社用に重宝してます。
ただ、とてもいいと言うほどではないので、
これなら、普通のお店で大きめを買った方がいいかなと思ったり……。

●妊娠する前から着ていた洋服
最近はチュニックやワンピースが流行ってるだけに、今まで買ったものも
かなり使えます。
これまで何となく、「あ、これは妊婦になっても着られるな」と思ってたもの
は、上記のベネッセの黒のスカートのトップスに合わせ、下は黒のレギンスで
合わせてます。

※結婚式には
5ヶ月に入ってからすぐ友人の結婚パーティにお呼ばれ。
何を着ていこうか相当悩みましたが、上記通販のパーティ用は安くても生地が悪いのが
想定できたので、普通のお店でゆるめのワンピースを購入しました。
普段着としても着られる2万円しないものでしたが、
白地でしっかりとした素材で、無理なく体型カバー&パーティ用に!
出産後も十分着られるものです。

★今後は……
・ズボンはエンジェリーベのPパンツを試してみようと思います。
・トップスは普通のお店で。
 トップスは出産後も着られることを思えば、普通のお店で買った方がデザインも
 好きなものが選べるし、結果的にはお得かなと思ってます。

0 件のコメント: