2008年5月29日木曜日

麻布十番savoy

十番商店街のヒルズ側の入り口付近にある、さほどしゃれた感じはしないピザ屋さん。麻布十番の日曜日はランチをやっていないお店が多く、しぶしぶsavoyに入ったのですが、おいしかったです。

店内はカウンター席がほとんどで10席程度というところでしょうか。
カウンターの目の前に焼き窯があって、その場でピザ生地をのばしチーズを載せて釜へ直行という一連の流れを鑑賞できます。釜に入った生地はほんの数分もすればふっくらとよい頃合いになって、お客のもとへ。

何せ狭いので、釜に入れるときの道具が、目の前をよぎりぶつかるかと思いました。でも、ぎりぎりのところで、すれすれであたらないようになってます。

ピザは、マルゲリータとガーリックオイルでチーズののっていないものの2種類のみ。
1枚1500円なり。

生地の塩加減、ピザにかけられたオリーブオイルの質の良さが伝わってきて、とても素朴だけど素材がおいしいピザです★☆★

食べ終わった後は、うん、おいしかった、ぐらいに思っていたのですが、その後、乃木坂の1830にもピザを食べに行ったところ、1830はくどくて大味に感じて、昔はおいしいと言って食べていたのがウソのようでした。savoyの勝ち!という我らが夫婦のジャッジでしたー。

0 件のコメント: