2008年7月16日水曜日

24週 引継ぎ忙しく

24週に入り、お腹が大きい生活というのにも徐々に慣れてきました。
動悸息切れ、頻尿、足のむくみ、喉の渇き
などなど

6ヶ月に入ったぐらいで、これらの症状に、あぁ妊婦なんだと自覚していましたが
今やもう慣れっこです。

慣れっこな上に、仕事も後任の方が着任したことでにわかに忙しい日々。
忙しさにかまけて、お腹が張ってるとか、硬くなってるとか、そういうのに鈍くなっているかも・・・
油断してはいけないいけないと言い聞かせています。

ベビーの動きはいよいよ活発で、どこんどこん、動いてます。
場所はまだ余裕があるのかな、下腹部だったらお腹の横の方だったり、いろんなところでキックをしたり、ごそごそっと動いている様子。動いているのを感じるだけで、あぁかわいいーーーと叫びたくなる衝動が。見えないのにかわいさを感じるってすごいなぁ。これは女性だけの特権ですね。

オレンジジュースを飲むと動くという説をアメリカ人の同僚が言ってましたが、当たってるかも。
動く頻度も増えているので、そのせいなのか、オレンジジュースの後は確かにぼこぼこ動いてます。

さて、仕事も残り2週間です。心おきなく休みに入れるように、仕事をきちっと終わらせようと思います。
でも、一に赤ちゃん、二に仕事です。仕事は何とかなるだろーっという感じでストレス溜めずにいきたいと思います。

0 件のコメント: