2008年7月20日日曜日

25週 マタニティ、足のむくみにArnika Massage Oil



25週に入り3連休をだらだらと過ごしております。
何せすごいお天気なので、外に出る気にもなれない・・・。家の中にいるだけで、もうお腹いっぱいになるような日射しが目に入ります。

少し涼しくなった夕方に出掛ける以外は、家でDVDを見たり本を読んだり。

さて、7ヶ月に入り、足のむくみも悩ましいものになってきました。朝は余裕だった靴が、仕事帰りにはきつくなる。6ヶ月の頃にはきついなーと感じる程度でしたが、最近では、きつすぎて足が痛いと感じるようにまで。ぱんぱんなんですね。

今あるマッサージオイルが切れそうなので、ヴェルダのアルニカマッサージオイルというのを購入。
カリタ成城のお姉さんに妊婦でも使えるものをおすすめいただきました。

【こんなときに】
□肩こりや腰痛時のマッサージに
□マッサージで全身の血行をよくしたいときに
□妊娠線の予防に
□足の疲れやむくみが気になる方に

【配合成分】
ヒマワリ油、オリーブ油、香料、アルニカエキス、シラカバ葉エキス

ぴったりですね。

香りはアルニカのすきっとした臭いがメインで、すーっとする爽やかな感じです。
マッサージ部分を温め血行をよくしてくれるとのこと。

日中のむくみは止められないようなので、夜はこれでリカバーです。

0 件のコメント: