2004年9月17日金曜日

24 season2

『24』
のセカンドシーズンをやっとこ見終えた。アメリカってあまり好かない国の一つだけど、やっぱりエンタメの王国だとつくづく関心。

『24』で言えば、脚本と細かい演出がお見事としか言いようがない。アクションも見所だけど、主人公やとりまきの卓越した心理描写なしには、あのドキドキ感は得られないだろうな。

テレビドラマというより映画としてとらえたい。だって、テレビドラマのジャンルで考えたら、日本のもののしょぼさが悲しくなる。

華氏9・11はまだ見ていないけれど、大統領をテーマとした作品としては『24』とダブルで見ると面白いかも。『24』はフィクションとは言え、大統領の仕事がどういうものか追求されていると思う。

0 件のコメント: