2004年9月26日日曜日

Greeとmixi

Greeとmixiの両方を最初使っていたのだけど、最近はもっぱらmixiしか見ていない。mixiの方がページ全体が見やすいし、日記の更新状況も見やすい。mixiに慣れてしまうとGreeのページが見づらく感じた。どこをクリックすれば友達の日記にたどり着けるのか。経路が面倒に感じた。

すっかりGreeを使わなくなったなーと思っていた矢先に、中吊りで「ユーザー、mixi9万人、Gree8万人」と書いてある雑誌の広告を見つけた。そっか、やっぱりユーザーって正直。mixi使う人の方が増えているのだ。

新しく友達を誘うときも、Greeに誘った子は、日記つけるにもどうしたらいいかわからないと言って放ったらかし。mixiに誘った子は、日記をつけるのも簡単だから、頻繁に書き込んでいる。Greeに誘ってしまった子は面倒くさいイメージを持って、mixiには来てくれなさそう。残念。初めからmixiに誘導しておけばよかったと思うのだった。

0 件のコメント: