2004年9月18日土曜日

メルマガ王に会う

先日ちょいとしたきっかけでトンデンファームの中谷さんにお会いした。

え、この人があのメルマガ王・・・?

ちょっとびっくりした。トンデンファームは北海道の牧場生まれのハム・ソーセージを販売しているネットショップ。メルマガで売上げを急成長させているということでお名前を2,3度はネット上のリリースで目にしていた。

そんな方に突然お会いできて感激!ということで、メルマガで売れるコツは?読者は何人いるんですか?と聞いてみると、「1配信で140万売り上げるよ」とだけ教えてくれた。それ以上は口が堅かった。何でも来月からメルマガ学校をネット上で開催するらしい。知りたかったらそちらに入学しなさいということだ。

きれいなウェブサイトは増えたけど、内容も充実したものはまだまだ少ない。そこで、情報の質を変えていくことでサイトは生まれ変わるらしい。

このメルマガ王を見ていると、こちらの思っているよりも実はシンプルな法則を持っているのではないかと思えてきた。興味津々!メルマガ学校は入学しませんが、まずはハムとソーセージ買ってみよっかな。

0 件のコメント: