2004年9月12日日曜日

oisix

先日、渋谷シダックス前で無料配布されていた野菜を会社の親切さんがもらってきてくれた。中にはジャガイモ3つ、にんじん1つ、たまねぎ2つ、かぼちゃ小が1つ入っていてなかなかの豪華っぷり。

無料配布のたくらみは中に入っていたパンフレットで明らかになる。Oisixという有機野菜、無添加食品のネットショッピングサイトの宣伝だったのだ。

早速その野菜でカレーを作ってみるとこれまたおいしかった。土の香りのするにんじんと甘いかぼちゃが味わい深い。

私の母は私がうんと小さい頃から有機野菜の宅配を注文していた。兄が病弱だったこともあってか、母は異様に体に入れるものに神経とがらせていて、農薬とか添加物にうるさかった。らでぃっしゅぼーやとか生協とか、とにかく色々試していた。最近もまた新たな宅配やさんを見つけたようで無農薬のおいしいオリーブを注文して私によく届けてくれる。父は父でお取り寄せウォーターにはまっていて、日田天領水やら何やらを取り寄せている。横浜の水は山梨から引いているからけっこうおいしいんだけど・・・はまっちゃっているのね、お取り寄せに。

というわけでそんな血筋の私なので早速宅配を試してみようということで各サイトを調べてみた。

Oisixが一番わかりやすいページ。年会費・入会金無料にかなり惹かれる。配達料金も安かった。

らでぃっしゅぼーやはちとわかりづらく、年会費・入会金はお試し期間を過ぎると発生するようなのだが、いくらかがわからずサイトをぐるぐる見ているうちに疲れてしまった。生協は昔からパッケージがださいイメージがあって、箱を開けた瞬間が楽しくなかったのでやめておこう・・・

と言う具合に初Oisixに決定!

0 件のコメント: