2009年1月29日木曜日

3ヶ月検診&予防接種

ベビの3ヶ月検診と予防接種に行ってきました。

愛育病院の母子保健科に入ると、BCGを接種したベビたちがあちこちで泣いていて、これはどうやらただごとならぬ雰囲気。

わが家のベビを見ると、その空気を感じ取ってか、いつもより不思議そうな表情。「こりゃ、やばいな」と顔が言っていて、パパによりいっそう甘えて待つのみ。

「みんなと同じように泣きわめくのだろうか・・・」

パパママも不安な気持ちいっぱいand何だか可哀想に思えてくるベビ

そんな気持ちを胸に抱きながらの接種でしたが、意外や意外

「わーーー」と一泣きすると、あっさり寝入っていきました。

よかった、よかった。

さてさて

身長60.4cm、体重6230gと、ともに平均サイズのど真ん中のベビですが

家の中にいるときはかなりの存在感をしめすようになってきました。

泣き声も大きくなり、キックも力強く、パパもママも蹴られては痛い痛いと苦笑い。

たくさん飲んで、大きくなってね☆

0 件のコメント: