2009年1月21日水曜日

赤乳神社、白乳神社

去年の2月、夫婦で旅行に行ったのが京都・奈良。

何十年ぶりかの大雪で、真っ白な雪に包まれた京都・奈良はとても神秘的でした。

そこでたまたま出会ったのが奈良の春日大社内の赤乳神社、白乳神社様。婦人病に御利益があるというので、「妊娠出産できる健康な身体でいられますように」というふうに絵馬をかけてきました。

赤乳神社様は、上半身。白乳神社様は下半身。という担当でした。確か。

その後、数週後に妊娠が発覚!

さらに、出産後も母乳もよくでて(出過ぎですが…)完全母乳の育児を今まで続けています。

ご加護をいただいたなとは思わずにいられません。

感謝の気持ちを込めてお礼参りに行きたいところですが、ベビもまだ小さいので代わりに年末にお酒を奉納させていただきました。

すると先週お返しに絵馬が届きました。

実はこの旅で、京都の由岐神社様でも子授けをお願いしていたので、同じくお酒を奉納したところ、お返しに絵馬やお札、お箸が届きました。

こうやって、ご縁のあったところとつながっていくのは嬉しいことですね☆

写真は春日大社の写真です。この朱色、春日大社ならではですよね。

0 件のコメント: