2009年1月22日木曜日

横浜にて


息子を連れて横浜の実家にちょこっと帰省してました。

横浜というと海のイメージが強いかもしれませんが、奥地に行けば岡だらけ、山だらけ。

坂を登ったり下ったりの丘陵地帯に住宅地が広がる、それが私にとっての横浜。

家も学校も、どこへ行くにも坂を上り下りしていたので、それが当たり前のこと、丘の上から見渡せる景色が当たり前のことと思っていましたが、オトナになって他の土地に行くようになって、横浜特有のことなんだな、と知りました。

なので、丘の上から景色を見渡すとほっとします。

平地はつまらなく感じるのですね。

生まれ育った土地って大事ですね。

写真は実家の窓から。お天気が悪いですが晴れた日はかなり遠くまで見渡せてgoodなんです。

0 件のコメント: