2009年1月13日火曜日

母乳トラブル。。。

母乳トラブル・・・

2ヶ月半経った今でも、おっぱいトラブルは続いています。。。

退院直後はおっぱいが石のように硬くなり、排乳ばかりしていました。

一ヶ月の頃は白斑ができてしまい、愛育病院でマッサージを受け解決。

その後、食事にも気を遣い、甘い物脂っこいものも食べず、ウーロン茶ばかり飲んで、何とか回避していたのですが、ちょっと油断したら、今度はしこりができてしまいました。

今までもしこりができることはありましたが、ベビに飲んでもらって即解決していたので、気にしていなかったのですが、今回はしつこく、朝のしこりが夜になっても消えない。

体力が弱ったときや脂っこいもの甘い物をとるとなりやすいみたいなのですが、どうも、ここ数日友達が遊びに来たり、銀座にお買い物に出かけたり、油断したライフスタイルになっていたのかも。

ベビが飲んでも飲んでも泣くのでどうしたのだろうと思ったら、うつ乳しておっぱいが出てなかったんですね。まだ熱もないので乳腺炎の直前かな。

ふぅ、やっとトラブルから抜け出たと思ったのに。甘いものも食べられるようになったと思ったのに。

昨晩までは飲んでもらってふにゃふにゃおっぱいだったのに、翌日になって急にしこりができる。これはまいります。

おっぱいトラブルは精神的にまいりますね。

明日の様子を見て、マッサージ外来よ再びです。

0 件のコメント: