2009年2月12日木曜日

手作りスタイ I love DAD

スタイを手作りしました♪

主人の誕生日だったので、何か手作りのもので喜ぶものをと考えて
これ「I love DAD」に決まり。

作り方は超簡単。ただ、手縫いだとちょっと時間がかかりますね。

材料費は500円以下です。家にあるいらなくなった生地を使えば安上がり★


------------
<作り方>
1,スタイの表地と裏地を切り抜く(既にあるスタイを使ってかたどりします)

2,フェルト(アイロン用)をアルファベット型に切り抜く

3,フェルトをアイロンで表地につけてから、ステッチで縫いつける

4,表地と裏地を仮縫いする

5,バイヤステープを仮縫いする(これがコツ)
↑ここを抜くとバイヤステープがずれてしまうので、面倒ですが大切なステップ

6,バイヤステープを縫いつける

7,マジックテープをつける

<材料>
タオル地
裏地(いらなくなったワイシャツを使用。Tシャツでも何でも再利用で)
バイヤステープ
フェルト
マジックテープ

------------
ベビが寝ている時間を見つけての制作、楽しいです♪

主人もとーっても喜んでくれました。

つけた途端、よだれでぐっしょりなんですけどね^^

★=====

0 件のコメント: