2009年9月11日金曜日

おっぱいプロジェクト

母乳で赤ちゃんを守ろうというおっぱいプロジェクトを見つけました。

恵まれない国の赤ちゃんで、母乳育児で救える命を一つでも多くしていこう、というものです。

発展途上国では子供をたくさん産むけど、母親はすぐに働き出すので母乳で育てられず、栄養不良によって死に至るケースがあったり、大切な男の子は母乳で育てるけど、女の子は母乳をあげなかったりするそうです。

昔、アメリカから母乳を冷凍してアフリカの国に届けるプロジェクトがあり、それによって赤ちゃんの命が救われたり発育がよくなったことがあるそうで、これを聞いて、産後、おっぱいが余っていた私は冷凍して届けたい、とよく思ったものです。

そのときはこういうプロジェクト、見つけられなかったのですが、最近こちらを発見。冷凍して届けるまではいきませんが、1000円一口から募金できるので、即、募金させてもらいました。

産後すぐに驚いたのは、おっぱいの力です。おっぱいだけでこんなに赤ちゃんは育つのか!!とびっくりしました。

そして10ヶ月の息子にとっておっぱいは今は栄養源だけでなく、精神安定剤の要素も大きい。

完全母乳で丈夫に育ってくれているので、この力を広めるものなら賛同したいです。

--

0 件のコメント: