2009年9月15日火曜日

火傷の事件です

楽しいことばかりの週末でしたが、先週は大変な事件もありました。
ひぃばあ宅を訪問した際、息子が火傷してしまったのです。

ひぃばあ宅のローテーブルに置かれた入れたてのお茶に、指をつっこみそのまま1時間半の大泣き。

お茶をかぶった腕は全体が赤くなり、つっこんだ指は真っ赤に。
水道水をためて冷やし続けましたが、ずーっとずーっと泣いていて本当に可哀想なことをしました。

一時間もお水につけっぱなしで、泣き疲れて寝たかなと思い、お水から手を出すとやっぱり泣いちゃう。その繰り返しでした。

一時間後には指先にちょこっと水ぶくれができ、腕の赤みはいっきにひきましたが、家の中に響き渡る息子の泣き声は止まない、止まない。あんまり泣き続けるので、救急車を呼んだ方がいいのかとか、すっごく焦りました。

主人やばぁばもいて、みんなが冷静に対応してくれて、抗生剤や軟膏を手際よく塗ってくれました。おかげで、大したことにはならなかったのですが、息子の危険を予測してお茶を別のところに出してもらうよう気が回らなかったことに猛反省しています。

お茶を出したひぃばあも責任を感じて、とっても後味が悪かったと思います。いつもかわいがってくれるのに、ひぃばあにも大変な思いをさせてしまった申し訳なかったです。

来週はシルバーウィーク。

いつもと違う環境にお出かけが増えると思います。
ちょっとしたママの気のゆるみで赤ちゃんは大変なことに。
皆さんも気を付けて下さいね。

--

0 件のコメント: