2009年9月20日日曜日

芝生か室内か


最近はお天気心地よくって、午前中散歩にぶらぶら出かけているとあっという間に六本木まできちゃってます。

というか、「おんも行きたーい」とばかりに窓際や玄関先までハイハイで突進し離れないので、お外にいる時間が長くなってきてます。

ミッドタウンまで足を伸ばし芝生でノビノビ遊び〜。

ところどころ芝生張り替え中でした。せっかくなので張り替えたばかりの青々としたところで、さぁ遊んでちょーだいと放牧。

芝生、、、ベビを放牧できるようで、草や土食べてないか気になるので、完全放牧は結局のところ厳しいわよね。犬のおしっことか気になるところもあり。

まぁ、多少のことは眼をつぶりましょう。身体をめいっぱい外で動かして、風を感じて、草のにおいをかいで、外の日射しを感じる。こういうのが感性を育てる、と信じている私はたっぷりお外で遊ばせてあげたい。

そんなふうに思った矢先、今日は児童館で遊ばせて、やっぱ室内は楽だなぁと感じちゃってますが。

---

0 件のコメント: