2009年9月18日金曜日

保育園

保育園の審査、やっぱり落ちましたー。
万まんまんが一でも入れるかも、と思っていたのですが。
わかっていてもがっくしですね。

子育て支援金もいいですが、まずは待機児童なくしてください。働きたいママにとっては、支援金もらうより働ける方が長い目でみてメリット大きいです。そのうえで支援金ください(←欲張りです)

区役所とさんざんやりとりした挙げ句、何も改善されないのに怒り通り越してあきらめの境地でしたが、やっぱり政治へのいらだちはむらむら来るよね。区役所とのコミュニケーションがストレスって、まずここ何とかしていただきたいっ。

入れないの前提とした復帰プランをマネジャーとしていたので、プラン通りですが。
さぁ、来月は職場復帰&ベビ1歳迎えます。

ベビが一歳のときには自分もお仕事復帰して一歩前進していたいな
と思っていたので、部分的ではありますが実現できそうなので、とりあえずはgoodです。

来週からはMTGもスタート。
忙しくなりそう。

--

0 件のコメント: