2009年9月28日月曜日

くたびれた・・・

先週後半は会社に行って打合せをしたり、ノートPCをかり出して、いよいよお仕事モード!というノリノリ気分だったのですが、週末から家族3人ダウンで大変な数日でした。。。

もともと息子が鼻風邪をひき、それが私にうつり、二人はなんとなぁく微熱状態。そこに主人がどかっと高熱出して、完全寝たきり状態。。。息子にうつしてはいけないけれど、隔離することもできず。息子の世話&主人の看病は正直キツイっー。

私も本調子じゃないし、何て言ってられず、病んでる場合じゃないと気合いで持ち直したのもつかの間、今度はわたくしの久々おっぱいトラブル・・・えぇ、こんなときにしこりが。しこってる場合じゃない。でも、しこりほっとくと大変になるし、ということで、急ぎ母乳相談室を予約。

母乳相談室でマッサージ終わってからは、ついでにと息子を小児科に連れて行き風邪薬をもらい、帰り道は遠回りして薬局に寄って、はい、今日は終了ー。

と思いきや、自宅に帰るとなんと母乳相談室で解決された思ったしこりがますます痛くなり固くなっている。どうしようどうしよう。母乳相談室にもう一回TEL。とにかくつまりはとれてるはずだし、フットボール抱きにして、赤ちゃんに飲んでもらいましょう。とあぁだこうだやっている間も痛い。

最後には自分で乳頭マッサージをし、そうしたらすかっとつまりがとれて解決。

そして極めつけ、主人に夕飯のうどんをと用意している最中に、息子が植木を台の上から落としたー。見事ー。土が散らばり、土臭い床。。。はぁ、風邪をひいて掃除してなかったけど、やる気になればできるもので、土をはき出し、掃除機かけブイーンブイーンと結局部屋中かけまわしました。

ふぅ、主人と二人のときと風邪をひいたときの大変さが全然違います。授乳中のせいか、自分の回復も遅いし。。。

とまぁ、こんな日々の中、最強にくたびれてますが、ここ連日でカエルちゃんが夜になるとお庭に遊びに来ていて、さっきも定位置にスタンバってました。麻布はかえるが有名ですが、自宅の庭にも現れると嬉しいものです。

ではでは、お休みなさーい。

0 件のコメント: