2004年8月4日水曜日

拡がるDVD

DVDは今ハリウッドの稼ぎ頭になっているそうだ。劇場公開はDVDの前宣伝といわれるぐらいの売上げを伸ばしている。例えばファインディング・ニモ。興行収入より6000万ドル以上多く売上げたとか。DVDの売上げなしには映画製作は語れなくなりつつあるようだ。

DVDを一度レンタルするともうビデオには後戻りできない。画質も音もいいものね。DVDのおかげでレンタル生活が楽しくなったのは確か。なのに近所のツタヤはいまだにDVDが少ないのが残念なところ。

最新作は当たり前としても、名作や古いマイナーな作品は依然としてビデオのみなんだよな。俳優で過去の作品へと追っていくとビデオレンタルのみの作品に行き着いたりする。ビデオを借りるという選択肢が最近私の中には生まれないので、結局最新作ばかり借りてしまう。それで諦めた作品は数知れない・・・。古い作品もがんがんDVD化していってほしいものです。

0 件のコメント: